リアルすぎる不妊治療ガイドブック

一般人、そして経験者だからこその視点を大切にしながら、 「素人でもわかりやすく」「必要最低限な情報で」 不妊治療に関連する情報を発信

#1 リアルすぎる不妊治療ガイドブック

 

いまや5組に一組が悩んでいるといわれる不妊症。
こんなにも多くの人が悩んでいるというのに、
世の中にある情報は、複雑で、難しすぎませんか?

治療法のこと、助成金のこと、保険のこと、
普段の生活ではなかなか関わらない(関わりたくない)ことを、
何時間も何日もかけて四苦八苦しながら調べている方、
多いのではないでしょうか?

そんな方々に向けて、専門家ではない、
一般人、そして経験者だからこその視点を大切にしながら、
「素人でもわかりやすく」「必要最低限な情報で」
不妊治療に関連する情報を、発信していきたいと思っています。

特に、現在私たちが行っている
体外受精」と「顕微授精」を中心にお伝えする予定です。

画像

夫婦として、不妊治療の
難しさ、寂しさ、苦しさを共有し、ともに考え、行動するその過程は、
長い人生の中で、そう巡り合うことのできない「困難」だと思います。

「あんなにつらいことはないよね」「あんな経験したんだから」と、
言い合える未来を信じて、この困難を、少しでも貴重な機会として、
前向きに捉えられるきっかけ、助けになればと思います。